FC5インストール

すっかり出遅れましたが、FC5をPS3へインストール中です。

軟弱にもFIXSTARSさんのページを見ながらインストール。出遅れたぶん情報があって楽ですな。

GameOS側では認識してくれなかった手持ちのUSBキーボードもブートローダは認識してくれたので無事にインストールを開始。

インストール開始後鳴っていたDVDアクセス音が止まってしばらくしても画面が変わらないのでちょっと心配しましたが、数分ほど(10分ぐらいかも)で動き始めました。じっと辛抱が肝心です。

と自分でいいながらADDON CDパートのインストールでキャンセルしてしまったのでminimumインストールしなおし。こちらはあっという間に終わった。とりあえずyum groupinstall "GNOME Desktop Environment"を実行してgnome環境のみ追加する。

今日は寝る。